こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ディズニーシー『ディズニー・クリスマス』のインレポ!

昨日は相方さんとディズニーシーに行ってきました!今回のいちばんの目的は今年から始まったクリスマスの新ショー『イッツ・クリスマスタイム!』なのですが、問題は抽選ですよね。抽選制にするのは公平に観れるので賛成ではあるのですが、あまりにも一般エリアが狭く、抽選に当たれば天国、外れれば地獄のような状況になります( ̄◇ ̄;)果たしてどうなるのか!?久々のインレポをお伝えします!

●今月のToday

今年から初登場した『イッツ・クリスマスタイム!』は、クリスマスの音楽やライブパフォーマンスにあふれたレビューショーとなっており、シンガーさんやダンサーさん好きな私にはたまらないショーとなっているようです♪しかーし!これを観るには“抽選”に当たらないといけません。しかも、今回はミッキー広場、リドアイル、ザンビ前全てのエリアが抽選となっており、ハズレると限られたスペースでしか観れないというDオタ泣かせな状況に…( ꒪꒫꒪ )まぁ過去のDオタのマナーとかを見ているとその天罰が降ったのかな…なんて思ってしまいますがね(´-ω-`)かく言う私も立派なDオタなんですが…( ̄▽ ̄)
 
まぁあまりよろしくない話は置いといて、私たちがパークに着いたのは7:30頃。開園してから広場を見たら既にカオスな状況だったので、比較的平和そうなザンビ方面に向かったらバケパ席の後ろが空いていたのでそこでポジることにしました。
 
クリスマスタイムを待っている間に『ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー』をやったので久々にお写真撮りました!

そして、いよいよ『イッツ・クリスマスタイム!』がスタート!シンガーさんが私の大好きな「Welcome to Christmas」を歌ってくれたのが本当に感動的でグッときて泣いてしまったのですが、全体的にはショーの内容がよくわからずでした…。なぜならメインの見どころが全て広場に集約されているからです。リドアイルやザンビ前の状況は見ていないのでよくわからないのですが、過去のショーのように“ハーバーのどこにいても楽しめる”というよりは、“広場でないと楽しめない”というような内容になっているような気がしました。まぁ私がいたポジションは場所取りも競争率低そうだったのであまりいい場所ではないのかな?とちょっと思っていましたが、ショーを観て多分二度とここでは観ないなって思いました。まぁ今回は雰囲気だけ味わってみたかったので良いんですけどね( ̄▽ ̄)
 
ちなみに私は身長も小さいこともあり、せっかくミキミニが来てもこんなんしか撮れず。。柵〜(´;д;`)

いちばん撮れるのは最後のバージに乗ったところだけでした・・・。

写真集は編集をしてから後日お届けする予定ですが、とりあえず“抽選に当たらないと楽しめない”ということだけお伝えしておきます。ちなみに昨日は2ステを抽選してみたら、クリスマスタイムは見事に外れましたが、なんとBBBが当たりました!しかもセンターの4列目というかなりの良席(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

両方外れたらメンタル的にやられそうでしたが、BBBだけでも当たったので良かったです。久々にセンター寄りで観れたし、こぐまいちばんの推しダンサーさんも拝めたので大満足でした*.。(๑・∀・๑)*.。クリスマスタイムの抽選はまた次回がんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
それでは、最後にクリスマスのデコレーションをご紹介しましょう!(しばらくサボってた気がする…)


ミラコスタ通りもクリスマス一色!

3年ぶりにリニューアルしたのでタペストリーも一新です!




エンポーリオも煌びやか!

やっぱり今回のミキミニの衣装が好きすぎて♡最近節約で我慢していたぬいばさえも欲しくなってしまう…


ハーバーのタペストリーもお一人ずつ撮ってきました!








続いてはアメリカンウォーターフロントにやってきました!高架下にも可愛いイラストが♡


アメフロの広場にやってきました!



そして、最後はディズニーシーの巨大ツリー!今年は35周年のロゴが入った今しか見られない特別仕様!

というわけで、だいぶ長くなってしまいましたが、インレポは以上です!次回からはまたショーレポ、グルメレポなどお伝えしていきます(・∀・)ノ

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る