こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ディズニーシーのインレポ!ときどきイクスピアリ♪

先週の三連休中日に引き続き今日も両パークでは入場制限がかかっているようですね( ꒪꒫꒪ )さすがハロウィーン!まぁそんな日は家でゆっくりブログを書くのがいちばんです。そんな昨日は久々に親友のももこちゃんとシーに行ってきました*.。(๑・∀・๑)*.。ハロウィーンらしいことは何一つしていませんが、ショー鑑賞をメインとしたスケジュールで私たちにとってはとても充実したワンデーになりましたよ♪

久々にももこちゃんとのディズニーシーデート♡年パスの私にとっては珍しく丸一日遊んできたらもう今日はグッタリです(´-ω-`)前は丸一日遊ぶのなんて当たり前だったのに、年パスの慣れって恐ろしい…さらに年々迫り来る老化現象も恐ろしいです。。。でもやっぱり久々の一日インパは楽しかったですね♪振り返ってみると、計6時間の地蔵の末『ビッグバンドビート』と『ハロー、ニューヨーク!』しか観ていませんが(´>∀<`)普通に考えたらありえないスケジュールかもしれませんが、それが私たちにとっては最高の時間になりました( ´ ▽ ` )ノさらに今回はいろいろなタイミングに恵まれ、ラッキーな出来事の連続でした☆
 
●今月のToday

私と同じくショーが大好きなももこちゃん。その中でもBBBが大好きでハロニュはまだ立ち見でしか観たことがないと言うので、今回は2つのショーをメインに回ってきました♪
 
朝イチでBBBに並んだ私たち。最近は秋雨前線で毎日のように雨が降っていますが、昨日も雨が降ったり止んだり…時には本降りになったりと不安定な天気で無事にハロニュが観れるか気が気じゃありませんでした(。>д<。)でも、私たちのBBBの待機場所がギリギリ屋根付きのところで待てたので全く濡れずに済んでラッキーでした☆
 
そして、4時間地蔵の末私は推しダンサーさんポジCの最前列をゲット!ももこちゃんは真ん中で観たいというのでBの3列目のセンターをゲット!一緒に並んで違う場所で観るってなかなかない発想だと思いますが、そういう理解もし合えるところが私たちの良い関係の一つなのです!おかげでお互い思いっきり楽しめることができて大満足♪ちなみに今回の推しダンサーさんはステージから降りてきてくれるパターンで、目の前で観ることができてすごく幸せでした♡でも実は近すぎて緊張して手が震えてたってゆうね…(・∀・;)
 
そして、ランチはももこちゃんの提案で一旦パーク外に出てイクスピアリへ!シーのハロウィーンメニューは昨年と同じだしパッとしなかったのでちょうど良かった(笑)そして、行ってきたのがこちら「自然派ビュッフェ 饗の詩」。“自然派”と聞いてヘルシーなメニューしかないのでは?と思い今まで行ったことがなかったのですが、お野菜などのメニューもたくさんありましたが、揚げ物やご飯物、スイーツもたっくさん!何より驚いたのは品数が多いうえ、その全てが美味しかったことですね(๑´ㅂ`๑)
 
そんな欲張りこぐまは全部食べたかったので一通りお料理を取ってみました!飲み物はビュッフェには珍しいリンゴ酢。健康的だしサッパリしているしゴクゴク飲めて美味しい〜!

おかずだけでこーんなにたくさんあります!

大好物な鶏の竜田揚げもありました!調子に乗って3つも取ってしまった…

写真を撮り忘れましたが、バターチキンカレーも一杯食べてます(・∀・;)
 
スイーツもどれも美味しかったぁ♡でもスイーツの前にお腹パンパンになりすぎて最後けっこうキツかった…

チュロス&チョコレートアイスもありました!

こんなにお腹いっぱいに食べられてお値段2,090円(税抜き)とは安くてビックリ(๑°⌓°๑)パーク飯に飽きたらこういったレストランを利用してみるのもオススメです!
 
また、こちらのレストランからはアンバサダーホテルで挙式をする人たちのミキミニグリーティングも見れちゃうんです!私たちもちゃっかりアンバ限定のミキミニを見れてラッキーでした☆でもよそ様の結婚式なのでマナーを守って写真は撮りませんでしたよ。最近は気軽に撮影できるからってすぐスマホで撮るのはどーかと思いますけどね。子供にカメラ持たせてる親とかいてビックリしました…。まぁ非常識な大人たちは置いといて、やっぱりこーゆうシーンを見るとまた結婚式を挙げたくなってきますね!もうできないけどʕ´•ﻌ•`ʔ
 
そんなこんなではち切れそうなお腹を支えつつ再びパークへ戻った私たち。その頃にはもう青空も広がりお天気の心配もないくらいになっていました!やはりいかなるときも天候に恵まれるこぐまですʕ•̀ω•́ʔ✧
 
ハロニュはラス回を観る予定でしたが、せっかくなのでBBBの抽選をやっちゃう?ということになり、ダメ元でラス回を抽選してみたら…こんな時に当たる〜〜〜(笑)でも座席がFって、Fって何!?当たったのは嬉しいけれど素直に喜べないF(笑)でも2階席に並んでる人もいるしせっかく当たったら観ないと!ということで、ハロニュはラス回の前の第4回公演を観ることにしました!これがあとでラッキーな出来事に繋がっていくのです…

第4回公演は2時間前から地蔵をしたのですが、全然待ち列がなかったので最前いけるんじゃね?っていうレベルでした。まぁレギュラーショーだからかだいぶ落ち着いてきたようですね。第3回公演をステージ横で観ながら待っていると、私とももこちゃんが好きなダンサーさんたちもいらっしゃってテンション上がる上がる♪
 
そして、いよいよ第4回公演の入場がスタート。最前は行けても端っこだろうなぁと思っていたら意外と埋まらないってゆう(笑)やや右寄りですがなんと中央の最前が取れてしまいました!なので今回は写真撮影をやめて動画撮影をしてきました!最近iPhone7に機種変した私ですが、前に相方さんがミニオをキレイに撮れていたので私も動画に初挑戦!動画はyoutubeにアップしたらまたお知らせしますね!

ももこちゃんはハロニュをちゃんと観るのが初めてだったし、大好きなダンサーさんが目の前で踊っているのを観て大興奮していました!私も大興奮したいところでしたが、あまり興奮すると動画がブレるのでグッと堪えましたよ(´-∀-)でも最前はやっぱり迫力が違いますね!ハロニュは大好きだけど今回最前で観られてもっともっと好きになりました♪そして、私の中で本当に大好きなショーになりました(๑・∀・๑)
 
そのあとのBBBはやはりFというだけあって遠い…観れるだけでもありがたいのかもしれませんが、やはり当たるならA〜Cだなって改めて思いましたね(笑)でもこのあとハロニュのラス回がステージコンディション不良で途中キャンセルになったとの知らせが…!もともとラス回目当てでしたが、BBBの抽選が当たって急遽変更となったスケジュール。もし抽選が外れてハロニュのラス回を観てしかも最前で動画撮影中にキャンセル…ってなったら本気で泣きますよ(´;д;`)そんなことを考えるとラス回を観ていた方々には大変申し訳ありませんが、今回は本当にいろんなタイミングと運が良かった一日だったなぁと思いましたね!でもステージコンディションって…天災ならともかくシステム系のトラブルは納得いかないですよね。。点検とかはしているんだろうけど、もっと何時間も待っているゲストの気持ちにもなってほしいなって思いました(>_<)ショーはこの先何公演もあるうちの一公演かもしれませんが、ゲストにとっては大切な一公演なのですから…。
 
だいぶ長くなってしまいましたが、今回まとめるとBBB→ハロニュ→BBBしか観ていないのにすごく充実した一日になりました♪ちなみに最後は何年ぶりかの「マジックランプシアター」でシャバーン様とアシーム君に笑わせてもらいました(´>∀<`)
 
最近シーばかり楽しんでいるこぐまですが、そろそろランドも行きたいところ…今度こそはランドに行ってハロウィーンパレードの模様をお届けしたい気持ちなので、良いポジションで観れるようにがんばります(`・ω・´)シャキーン

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る