こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

スター・ツアーズ・リクルーティングに挑戦してきました!

今日は昨年12月15日〜3月19日まで行われているディズニーランドのプログラム『スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”』から『スター・ツアーズ・リクルーティング』の模様をお届けします!昨年の12月15日から公開された『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開記念に合わせてランドでもかなり盛り上がっているようですよ!SW好きとしては見逃すわけにはいきません(。・Å・。)

まず『スター・ウォーズ・プログラム“フィール・ザ・フォース”』とはなんぞや?と思う方々も多いので簡単に説明すると、スター・ツアーズが期間中だけEP7&EP8のバージョンを体験できたり、今しか食べられないスター・ウォーズグルメやフォトロケーションがあったり、あとSWファン必見の『スター・ツアーズ・リクルーティング』という、スター・ツアーズのエージェント(スタッフ)試験を受けられたりといった豪華なプログラムが盛りだくさん!ちょうど年末年始に家でスター・ウォーズEP1〜6を観ていたらSW熱が再燃してしまい、ぜひ試験を受けてみたい!と思い今回挑戦することになりました!
 
そんなこんなでインパして最初にやってきたのは、トゥモローランド。スター・ツアーズの外観も“フィール・ザ・フォース”を記念し、こんな感じに変わっていましたよ〜!



R2-D2とBB-8のフォトロケもあります!けっこう本格的です!



試験問題のキットは、トゥモローランド内のコズミック・エンカウンター、プラネットM、ソフトランディングの3箇所で販売されております。私はコズミック・エンカウンターで購入しました。それがこちら↓
 
●スター・ツアーズ・リクルーティング 試験問題キット ¥1,080

中身はこんな感じになっております。

まずはスター・ツアーズの会社案内。けっこうちゃんとしていますね!

こちらが入社試験問題。超難問らしいので解けるかドキドキ…!

こちらが解答用紙となっております。マークシートなんて懐かしすぎる!何年ぶりかしら(笑)

こちらは試験専用のボールペン。受験者しかもらえないのでこれは嬉しいアイテムですね!

しかも、ショッピング袋はスター・ウォーズ仕様となっています!

かなりカッコいいデザインとなっていますね!

こちらはキットを購入しなくてももらえる、TodayならぬTOMORROW!これは記念のアイテムですね!

そして、ここから一日かけてこぐまの脳内をフルパワー回転させて試験問題に挑みます!私は一気に問題を解かないで、ミニオの待ち時間や空き時間を利用してパークも楽しみつつ問題を解いていきました。しかーし!ウワサ通り試験問題はマニアックすぎて全然わからん( ̄▽ ̄)Google先生に頼ったり、ももこちゃんに協力してもらったりしながら解いていきました。ちなみに試験問題の内容はこんな感じになっております↓
 
(1)知識力(全18問)
映画の知識が必須。スター・ウォーズEP1からEP8までのマニアックな問題がたくさん出ます。Google先生にも頼ってしまいましたが(笑)スター・ツアーズの中にもヒントが隠されています。
(2)応用力(全5問)
映画の知識も必要ですが、それに加えて応用力も必要になってきます。閃きが重要です。
(3)行動力(全4問)
こちらは実際に行動して解く問題となっており、トゥモローランドエリア、スター・ツアーズから出題されます。とにかく難しいです。
 
そして、正答数によってもらえるカードは3種類!上からエキスパート・エージェント、エージェント、ビジターとなっております。最初はビジターだけは絶対ヤダ!エージェントくらいはいきたい!と思っていましたが、ももこちゃんと協力しながら解いているうちにけっこう手応えが…!最後にはエキスパート・エージェントを目指したい!という気持ちになっていました。

※出典:東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
解答受付時間は閉園の30分前、この日は21:30締め切りだったのですが、最後の行動力問題がなかなか解けず焦る私。期間中ならいつでも受付できるらしいので次回のインパのときでもいいのですが、私は何としてもこの日にスッキリさせたかったのです。スタツアに2回も乗ったりトゥモローランドをグルグルしたりと、最後の最後まで粘って終わったのが受付終了10分前!ももこちゃんと一緒に解答受付を行っているトゥモローランドホールへダッシュ!ε=┏(`・ω・´)┛
 
そして、ドキドキの結果がこちら…!

なんとっ見事エキスパート・エージェントをゲットしました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

問題は本当に難しくて最初はこんなん解けないって思っていましたが、ももこちゃんがいろいろと協力してくれたおかげで素晴らしい結果となりました〜!知識力はGoogle先生に頼った部分もありますが、応用力と行動力はほぼ自分たちの力で解けたのでこれがほんとに嬉しかったですね(*´∀`)人(´∀`*)ノ
 
かなり長くなってしまいましたが、今回スター・ツアーズ エージェント試験に挑戦してみてすごく楽しかったですね!普段エッグハントとかもやらないのですが、友達と一緒に協力して解けたときの嬉しさとかハンパないっす!こちらのプログラムは一般受けはしないと思いますが、スター・ウォーズ好きなら是非オススメです( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る