こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ディズニーランド『ニューイヤーズ・グリーティング』を鑑賞!

あっという間に楽しいお正月が終わってしまいましたが…今日からはお正月イベントの模様をお届けしていきたいと思います!まず、今日お届けするのはランドより『ニューイヤーズ・グリーティング』のパレード!今年は戌年ということで、プルートがものすごくテンション高くて笑っちゃいました(笑)ただ、席があまり良くなかったため、徒歩組のキャラは一切撮れてませんのでご了承ください(´・ω・`;)

10:50からの『ニューイヤーズ・グリーティング』を観るべく、舞浜に着いたのは9:30頃。お正月休みに布団の中でぬくぬくしたい気持ちを振り切ってきたので自分にしては早起きしたつもりでしたが、やっぱり良い席は案の定いっぱいでプラザの後方座り見で鑑賞することに(´・∀・`)ちなみにキャストさんにミッキーの停止位置を確認したときに発覚したのですが、なんとお正月のパレードルートはいつもと逆回りでした!どうやらトゥーンタウンからウエスタンランドに抜けるそうなんです。前は通常のパレードルートだったような気がするのですが…いつの間にか変わったのでしょうか?
 
そんなわけで慣れない時計回りでキャラクターたちがやってきましたよ〜!いつもよりフロートも低かったので、「座り見後方は向いてない。」とパレード中に気づいたときには時すでに遅し( ꒪꒫꒪ )徒歩組のグーフィー、マックス、チーデー、クラリスは全くもって撮れなかったのでご了承くださいませ。。。何もかもが失敗のお正月パレードでしたが、なんとかがんばって撮ってきた写真だけでも今回ご紹介させてください(´-∀-)
 
まず、最初にやってきたのはグーフィー&マックス親子!でしたが徒歩だったため写真ありません( ̄◇ ̄;)撮ってみたもののトホホな結果になったので、続いてリマウジンⅡという車に乗ってきたドナルドとデイジーをご紹介。

でも車なのでフロートよりかなり低い。かろうじて撮れましたが、やはりこれは早くから場所取りしないとアカンですわ(´・д・`)

私はアウト側だったのでドナルドは全くダメでしたがデイジーがこっち向いてくれました!ピンクのお着物姿がとっても可愛い♡

そして、いよいよ今年の主役、プルートとミキミニの乗ったフロートが登場〜!

プルート、やはり主役なのかかなりテンション高くてはしゃいでる姿が可愛かったです(♡˙︶˙♡)なんか鳥が写り込んでるけど(笑)

それにしても、どうしていつもランドは唐草模様の獅子舞なんだろう。。。

ミニーちゃんも可愛いお着物姿で登場です♡

一年で5日しか観られないって考えるとやはり貴重ですよね!

振袖をたくし上げる姿も可愛い♡てかもうなんでも可愛い(*´∀`*)

続いてはミッキー様!こちらも貴重な袴姿!男前でカッコいいったらありゃしない(*´>ω<`*)
なにこのポーズ!可愛すぎる♡

ミキ「こぐまちゃん!ボクの袴姿にメロメロなんだね♡ハハッ」

ミニーちゃんの振袖がめっさなびいてる

後ろ姿も風情があって素敵なんですよ、奥さん♡

プル「やっぱりボクのミッキー様は男前だワン!惚れ直すワン!」

ミキ「ハハッよくわかってるじゃないか、プルート」

ミキ「主役より目立ってしまうボクでごめんよっ」
プル「ミッキー様なら仕方ないワン」

ほとんどメインのフロートしか撮れませんでしたが、『ニューイヤーズ・グリーティング』のご紹介でした〜!来年行く機会があればもうちょっと良い席を狙わなければ!と反省・学習したこぐまなのでした(。・Å・。)
というわけで、次回はシーから『ニューイヤーズ・グリーティング』をお届け!ランドよりは良い席が撮れたので今回よりはけっこう撮れているかと思います!お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る