こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

新キャッスルプロジェクション 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」を鑑賞!

一昨日は初めて仕事帰りにランドにインパしてきました!というのも、まだ一度も観たことがなかった『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』をどうしてもこの目で観たくて…!もう土日に行ける日もなかったので、今日しかない!と思って定時ダッシュして舞浜までビューンと行ってきましたよ〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)こーゆうインパができるのも年パスならではの特権ですね\(*゚∀゚*)/

とはいえ、私が働いている職場は10:00〜19:00のシフトなので、定時にダッシュしても舞浜に着くのは20:00前。アフター6くらい遊べればいいのですが2時間しか遊べないんですよね(´・ε・`)しかも一人だしギフトの場所取りをするとなると晩ごはんを食べる時間もなく…まぁ今回の目的はギフトだけなのでいいんです!地蔵しているときに美味しそうなホットドッグを食べたり、あったかいココアを飲んでる人たちもいましたが、こぐまは空腹と寒さと誘惑になんて負けません(。>д<。)立ち地蔵をしているときにちょうど『スターブライト・クリスマス』も観れたのが唯一の救いでした。久々に花火観ましたが、冬の花火ってとってもロマンチックですよねぇ*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*
 
●今月のToday●

そんなこんなで約一時間の立ち地蔵で、いよいよ待ちに待った『ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス』がスタート!ちょうどパートナーズ像の前をゲットできたので、なかなか良い場所ですよこれは!(若干ウォルトさんの足がかぶるけどねw)

あと、今回コグイチ(こぐまの一眼レフカメラ)を持っていなかったので、スマホでの撮影になってしまい、いつもより画質はヘボいです(´-∀-)でも今回は撮影目的ではないので、雰囲気だけ伝わっていただければ☆

パートナーズ像の前は全体も見渡せるし、背が小さいこぐまには近くまで行って観るよりはよく見えます!

クライマックスのパイロも全体的に見えます!

お〜なかなかキレイですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

最後はこんな感じのシーンで終わります。

全体的な感想はというと…個人的な感想になってしまうので賛否両論あると思うんですけど、なんか私の場合期待しすぎてしまったようで思いの外感動できませんでした。もっとミッキーたちが出てきてオリジナルのシーンがいっぱいあるのかと思っていたけれど(たしかにセリフとかは多かったけれど)、ワンスのようにほとんどディズニー映画のシーンばかりで、BIG8好きの私としてはそこまで盛り上がれなかったのです。むしろワンスの方が曲が好きだったので感動できたなってちょっと残念な気持ちになってしまいました。見方は人それぞれだし、ギフトが好きな人には申し訳ないのですが…私には不向きだったようです(´・_・`)
35周年のプロジェクションマッピングには期待したいところですが、どうなることやら!?今回ギフトを観て、抽選でもいいからやっぱりキャッスルショーに戻してほしいという思いがひたすら強くなるこぐまなのでした(´;∀;`)

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る