こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

楽しい授業をありがとう!最後のドローイングクラスに挑戦!

今日は私にとって最後の授業となったドローイングクラスの模様をお届けします!ご存知の通り、ディズニーギャラリー及びその施設内で行われていたドローイングクラスは9月30日をもってクローズします。私の好きな場所がまた一つなくなってしまいます。今月ランドに行くことに決めたのも、このドローイングがクローズしてしまう前に何としても行きたかったから!今日はそんな最後の授業をお届けします(。;Å;。)

ディズニーギャラリーはワールドバザール内の並びにあります。あまり目立たない場所にありますが、数々のディズニー作品が飾られていたり実写のグッズがたくさん売っていたりとファンにとっては大切な場所のひとつでした。その中で行われていたのが「ディズニードローイングクラス」。絵が苦手な方でもこの授業を受けるとあら不思議!あっという間にキャラクターのイラストが描けてしまうという楽しい授業が行われていました。私も今まで3回授業を受けて様々なイラストを描いてきましたがどれも素敵な思い出(*˘︶˘*).。.:*♡そして、今回はクローズする前にどうしても描きたい作品があったためやってきました!
dsc02348
朝一で予約に行くとお店の外まで行列が(๑º ロ º๑)パーク自体はそこまで混んでいなかったのですが、クローズする前に描き納めをしようという方たちでいっぱいでした!私がどうしてもやりたかったコースはパレードと重ならない時間を考えるといちばん早くて19:00の回でした。ちょっと遅い時間になってしまいましたが、とりあえず無事に予約が取れたので一安心。
dsc02349
授業は10分前集合となっていますが、ディズニーギャラリーも少し見ておきたかったので少し余裕をもって到着。ディズニーギャラリーもこれで見納めかと思うとなんとも言えない気持ちになりますね(´;ω;`)楽しい思い出を忘れないためにも、ギャラリー内を撮り納めしておきました。
dsc02351
dsc02352
dsc02355
dsc02357
少ししんみりしてしまいましたが、いよいよ最後の授業開始!私が描きたかったのは、もちろん最後のミッキースペシャルバージョン!ドローイングクラスを楽しんでいる様子のミッキーを描くことができるんです♪
 
●ミッキーマウス(スペシャルバージョン)
dsc02358
記念にチケットもパシャリ☆
dsc02393
制限時間は30分ということもあって席に着いたら即授業開始!正直ついていくのに必死で思い出に浸っているヒマなんてありません(笑)そしてどうにか描けたのがこちらー!ってなんかミッキーじゃない(´・д・`)自分で言うのもなんですが、絵を描くのは昔から好きなので今までの作品はなかなかの出来だったのですが、ブランクのせいなのか焦っていたのか今まででいちばんイマイチな出来でした_| ̄|○外側のパーツなどはなかなか上手くできたかなと思いますが、顔の中身のパーツが明らかにおかしいですね( ̄□ ̄;)
dsc02360
まぁ過ぎたことを言っても仕方がないので今回はヨシとしましょう(笑)次の回も迫っていたので、最後にこのイスを撮ってお別れです(;д;)ノ
dsc02362
でもこれだけじゃあ終わりません!このあとどうしてもやらなければいけないことが・・・それはミートミッキーに行く→ドローイングで描いたイラストを見せる→サインもらう→一緒に写真を撮る!といった「こぐまのドローイングを使ってミッキーと仲良くなろう大作戦」を決行するからです(`・ω・´)
 
というわけでやってきたのがこちら、トゥーンタウンにあるミートミッキー!タイミングよくエレパレが始まる直前だったためか、35分待ちという嬉しい待ち時間٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ヤッター
今回のミッキーは弟子くんでした!もう夜だし少々お疲れ気味かなと心配していたのですが、そんなこともなくとってもいい子でした*.。(๑・∀・๑)*.。ただちょっと微妙な出来具合のミッキーのイラストを見せるのが恥ずかしかったのですが、快くサインもしていただけました!
dsc02391
そして、最後にイラストを持って3ショットをパシャリ☆そうそうこれがやりたかったんですよ(´>∀<`)ドローイングからのミトミは今回のインパのメインといっても過言ではありません=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)シャキーン dsc02363
私にとって最後のドローイングクラスとなってしまいましたが、出来はともかく無事に絵も描けてミトミで写真も撮れて大満足なこぐまなのでした(。・Å・。)まだ本当の最後の授業までにはもう少しあるので、まだ描いていない方はこちらの「ドローイングを使ってミッキーと仲良くなろう大作戦」をオススメします!(笑)まぁそれはさておき、本当に10年間楽しい授業をありがとうございました!またいつかドローイングクラスができることをお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る