こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ワンス・アポン・ア・タイム 一年越しの初当選!

みなさんこんにちは!みなさんシルバーウィークはどのようにお過ごしですか?連休中のディズニーはお天気もよくパーク内はかなりカオスな状態のようですが…私が行く頃には落ち着いてるといいなぁ(-ω-*)
さて、今日は当ブログ初めてのレポとなる、ディズニーランドのナイトエンターテイメント『ワンス・アポン・ア・タイム』をご紹介します!なんと今回見事初当選を果たしたのです!!

今までパークに行くたびにいちおー抽選だけはしていたこぐまですが、毎回ハズレ。。。もう当たることなんてないと思っていましたが、今回ちょっと時間をずらして行ってみたら、なんと・・・「おめでとうございます!」の文字が(o゚Д゚o)
DSC06855
いや〜とうとう当たっちゃいまいたよ!しかも席も左寄りではありましたが前方のA席をゲット!ワンスは一度遠くから観たことしかなかったので今回ちゃんと観れるということでワクワクしながら待っていました((o(´∀`)o))
DSC06801
そしていよいよショーがスタート!思った以上にシンデレラ城が近くてディズニーの世界に吸い込まれそう!
DSC06802
はじめは『不思議の国のアリス』の世界からスタート!
DSC06804
トランプで埋め尽くされたシンデレラ城はなかなかのもの!
DSC06805
お次は『塔の上のラプンツェル』!
DSC06808
ラプンツェルとフリンライダーがボートに乗った、私のいちばん好きなシーンが再現!本当にキレイでした!
DSC06809
以前観られなかったプーさんも登場〜!シンデレラ城が一気にハチミツの世界へ変身(笑)
DSC06812
そして、クライマックスは私がいちばん好きなディズニー映画『美女と野獣』の世界が描かれます!
DSC06816
DSC06817
有名なベルと野獣の舞踏会のシーン
DSC06818
DSC06819
これを観ただけでももうすでに泣きそう・・・(´;ω;`)
DSC06823
DSC06824
DSC06826
最後は野獣とガストンが戦うシーン!
DSC06827
迫力もあってハラハラドキドキです!
DSC06828
そして、“真実の愛”の奇跡が起こるシーン
DSC06829
野獣から王子様に!
DSC06833
美女と野獣はメインプログラムというだけあってかなり映画に沿って描かれているので、美女と野獣ファンにはたまらない演出だと思います!
DSC06835
そして、最後はプロジェクションマッピングとパイロでフィナーレ!!
DSC06837
DSC06838
てか今気づいたのですが、ワンスって写真に収めても感動を伝えるのが難しいですねコレ( ̄▽ ̄)キャラクターはほぼ心霊写真になってしまうし、今度からこのショーを観ても目に焼き付けるだけにしておきます(笑)

初めて観たワンスは、とても迫力があってプロジェクションマッピングってすごいな・・・って思いました(๑°ㅁ°๑)
しかーし!やっぱり何か物足りない。。。キャラクターやダンサーさんがいないショーはやはり魅力に欠けるものが多いです(´・_・`)
「キレイだなぁ、すごいなぁ、」とは思うけれど心に響くものがないのです。せめてミッキーの一言でもあれば心に届くのだろうけど・・・このワンスがある限りはキャッスルショーはやらないし、せめて今後はキャラクターやダンサーさんたちが出演するショーをもっと観たいなぁと切実に願うこぐまなのでした(。・A・。)

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る