こぐまのOrange Life

ディズニー・グルメ大好き女子が今気になることを気ままにつづる気まぐれブログです(。・Å・。)

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ディズニーランド『アナとエルサのフローズンファンタジー』のインレポ!

最近ブログがローペースになっているこぐまです(´・ω・`)実は先週末になんと一年ぶりとなるランドに遊びに行ってきましたよ!気づけば最近シーばかりに入り浸っていたこぐまですが、そろそろミトミとワンマンズが恋しくなり、またワンスをまだ一度も観てないことに気づき、この度ランドに行ってきました(・∀・)ノ

 
ハピネスイヤー真っ盛りだった年からちょうど一年ぶりのランドは、ハピネスバルーンからアナ雪一色に変わっていました!もちろんTodayもエルサ様仕様になっております!
SONY DSC
私はアナ雪にそれほど興味がないので(笑)イベント自体は雰囲気だけ楽しんで、あとはワンマンズ第1回公演を観る!ミトミに行く!ワンスを観る!というスケジュールだけ決めて行ってきました!『フローズンファンタジー・グリーティング』もチラ見程度で観ようかなと思っていたんですけど、結局スケジュールが詰まってしまい見れずじまいでした←ミッキーたちが出ないとこんなもんです(・∀・;)
しかも今回のインパは私のディズニーインパ歴でパークが嫌いになりそうなほど最悪な事態になってしまいました。。。
まぁそれは後程お話することにして、今回はこんなカンジに回ってきましたよ!
 
パン・ギャラティック・ピザ・ポート

ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ラッキーナゲット・カフェ

ハピネス・イズ・ヒア

パークサイドワゴン

ワンス・アポン・ア・タイム

センターストリート・コーヒーハウス
 
今回はアナ雪一色のデコレーション!
SONY DSC
昼間より夜の方がキレイだなって思いました!
SONY DSC
そして、最悪の出来事をお話することにいたしましょう。
当ブログでは楽しいことをみなさんにお届けしていきたいという気持ちで記事を書いてきたので、ちょっと嫌な話になってしまうかもしれませんがご了承ください。
 
その日の朝はいつもの土日より混んでるかなぁくらいの混雑だったんです。ワンマンズも開園直後に並んだら全然余裕だったし・・・
ところがどっこい!お昼頃になるにつれてどんどん人が増えているような…?いつもは並ばないであろうところにも人がわんさか。いや、でもここまでは予想範囲内ですし余裕です(笑)
でも昼間のパレード『ハピネス・イズ・ヒア』が終わった後、人が急に溢れだし、私たちがいたトゥモローランドからトゥーンタウンに向かう人たちで溢れかえっていました!前も見えず身動きも取れない状態がしばらく続きやっとの思いでトゥーンタウンに出られました。
そのときはたまたまかなぁと思っていたんですけど、今度は夜のショー『ワンス・アポン・ア・タイム』を観終わり(あ、もちろん抽選は外れたので場外から鑑賞)、夕飯を食べにワールドバザールに向かおうとしたら、昼間と同じことが起こってしまいました!しかもさっきの何倍もの人がワールドバザールに押し寄せてるではありませんか!その場を抜けたくても抜けられず、必死で進もうとしますが全くもって進まず人の波に飲まれそうです。このままでは怪我人が出るんじゃないかってくらい危険な状態が続きます。ただ運が良かったのか、私たちの目の前になぜかキャストさんがいたので、その人に「センターストリート・コーヒーハウス」に向かいたいと言うと、キャストさんもちょうどそこに行きたかったらしく、なんとか人をかき分けてようやくそこまで辿り着くことができました。
今まで混雑時期は嫌というくらい経験してきましたが、こんな状態になったのは初めてです!私たちはまだマシな方ですが、子供やお年寄り、身体の不自由な方もいるのにこんな状態にさせるのは良くないと思います!キャストさんも全然誘導できてなかったし、ショー直後は規制退場にしたり、早めに入場制限をかけたりすればこんなことにはならなかったんじゃないかと思います。
4月からまたチケットが値上げするのだから、それに見合ったサービスをしてくれないと困ります。私はディズニーが大好きだし、いつ来ても笑顔で帰れる夢の国だし、世界一のサービス業だと思っていたのに・・・こんな目に遭ったせいで正直パークに行きたくなくなりました。初めて“また来たい”と思えなくなりました。
と言ってもショーパレは好きだしミッキーに逢うと元気をもらえるし、そんな簡単に嫌いになれるようなものではないので、結局パークには行くと思いますが(^^;)正直休日ディズニーはちょっとコワいです。有休を取ってでも平日に行こうかと悩んでいる今日この頃です(-∀-`;)
とだいぶ暗~い話になってしまい、ディズニーが好きで気分を害した方がいらっしゃったらすみません。でもディズニーが好きだからこそ、こういう事態が起きたという真実だけは知ってほしくて今回書かせていただきました。
 
では最後にウワサのワールドバザールにあるデコレーションでお別れですww
SONY DSC
さてさて、次回からはいつも通りに楽しいインパの様子をお届けしていきますので、どうかご愛読のほどよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る